◆スポンサーリンク◆

おもちゃ整理(4歳7ヶ月)

捨て熱上昇中です。

 

 

 

今日はおもちゃの見直しを。

 

f:id:toyotto8:20160723201012j:image

 

右の4種類のケースに入っていたプラレールが左の電車の箱1つに収まりました。

特に間引いたりはしていません。

 

 

 

右のケース、プラレール専用の収納ケースで1段に3車両が4種類しか入りません。

購入当時はごちゃごちゃに入れてスイッチが入っちゃってシャーーーーっと動いてしまうのが嫌で購入しました。

 

でももう電池の入れ替えできるんですよね。

遊んだ後ははずす、遊ぶときに入れる、を息子と話しました。

 

 

 

電池をはずしていたら液漏れしていたり粉が発生?していたりで、電池の入れっぱなしって本当に良くない!!!と思いました(◎_◎;)

 

 

 

 

 

他にも何点かおもちゃを処分して、

f:id:toyotto8:20160724074452j:image

こうなりました!

 

子ども部屋にはもうおもちゃはないのでもう子ども部屋とは言わないのかな(OvO)

 

 

 

 

 

あとはリビングにこどもちゃれんじの教材置き場があるくらいでやっとおもちゃが一箇所にまとまりました♬

スッキリ!

 

 

 

 

 

POI