◆スポンサーリンク◆

おばあちゃんのコレクション

ご無沙汰しております(OvO)

あっという間に7月も3分の2が過ぎようとしていて時間の早さに全くついていけません!←

 

 

 

そんな中、実家のおばあちゃんが倒れて入院し、7月中に2回帰省しました(まさに今も帰省中)。

 

前回も今回も感じたのが

実家なのに落ち着かない!!!

ということ。

 

なんでだろう?と妹と話したところ

ゴチャゴチャしずぎだからかな、

という意見が一致しました。

 

 

 

今、実家には父1人。

今まで全く家事や掃除洗濯をやってこなかった父。

なんと妹に炊飯器の使いかたと洗濯機の使いかたを教わったそうです(・・)

 

父が使うモノは大体決まっているので、使わないモノは整頓しておこう!と考え、少し手をつけました。

ザ・空き容器コレクション…

重ねて重ねて省スペース化しました。

 

帰ってくる可能性はほぼないにしても一瞬でも帰ってきたときに自分のモノが処分されてしまっていては悲しむと思うので捨てることはしません。

 

 

 

戦争でモノのない時代を生きてきたおばあちゃん。

やっぱり使えそうなモノはとっておく精神です。

 

たしかにマーガリンの容器やお惣菜パックなどはわたしが東京にいたときによくおかずを詰めて持たせてくれました。

その名残もあったのでしょう。

 

 

 

 

 

 検査結果は良好で治療のための病院から老人ホームに入ることのできないかたたちが入院する病院に転院するようですが、元気に長生きしてほしいものです(✿˘艸˘✿)

 

 

 

 

 

POI