◆スポンサーリンク◆

PMSや疲れにリコリスティー(甘草茶)がオススメ!

疲れがなかなか取れないのが気になり読み始めたこちらの本。

 

 

 

 

リコリスティーのことは、男子プロテニスプレイヤ ーのノバク ・ジョコビッチ選手の食生活について書いてあるところで出てきました。

 

 

 

 

 

 

↑こちらを購入。
ティーバックになってないのか〜と購入に迷いましたがレビューを読み漁り、コップにそのまま入れてお湯を注いで抽出しても良さそうなかんじだったので決めました。
 
(リンクを探していたらティーバックのものもありました〜(OvO))

 

 

 

 

こんな記事も発見。
喉を通ると後からもっのすごい甘みがやってきます。
でも天然の甘さなのでダイエットなどにも良いとか。
コーン茶に味が似ているかんじです。何倍も甘いですが。。
昔よもぎ蒸しのサロンやオイルマッサージのサロンで飲んだことのある味にも似ているなぁ〜と個人的には感じました。
 
 
 
リコリスとは甘草という抗ストレス作用のあるハ ーブのことで 、副腎機能を活性化させることで知られています。
と、著書の中にあります。
副腎とはホルモンを生産し分泌させる臓器で、
主にストレスに対処するホルモンを作りますが 、その種類は 5 0種類以上もあり 、複雑な作用を織り成しながら体のエネルギ ーを作るように働いています 。
このホルモン分泌が作用したのかPMSによるイライラが激減しました!!
いつもなら生理がくるまでイライラが出るのに飲み始めて初日(まだ生理前)でイライラが治っていました!驚き。
肝心の疲労感もかなりスッキリしています。
 
ただ血圧を上げる作用もあるみたいなので高血圧のかたは気をつけたほうが良いそう。
それと長期間の服用は同じく血圧のことを考えてNGだそうです。
 
 
 
こんなにスッキリするなら疲れたなぁ〜ってときに1杯だけでも充分な効果だと思います(*^^*)
 
PMSに。
なかなか抜けない疲れに。
オススメです〜♬
 
 
 
 
 
POI