◆スポンサーリンク◆

金魚に塩浴が良いって知っていますか?!

お祭りで金魚をもらってきました〜(*^^*)

f:id:toyotto8:20160507141339j:image

でもお祭りの金魚って弱っていて次の日には…ってことが多いので、なにか良い対策はないのかと調べてみたところ!

塩浴が良いらしい。

こちらの記事を参考にして塩を入れてみたところ…本当に元気のなかった金魚がピンピンしています(๑òΣó๑)!
(塩を入れるときは少し躊躇しましたよ…だって1リットルに5gも入れるのです!)
息子がとても可愛がっているので翌日の朝が心配でしたが、息絶えることなく3日目です。



金魚をもらってきたのは良いのですが、もちろん金魚グッズは持っていなかったので水槽セットと水換え用のバケツとエサと…ホームセンターでいろいろ購入しました。

そこで発見!!!

ジェックス 塩で元気タブレット 40錠

ジェックス 塩で元気タブレット 40錠

ジェックス 塩で元気 100g

ジェックス 塩で元気 100g

本当に塩って効くんだ…←
あらためて見てみると塩浴を知ったきっかけの記事もホームセンターのかたが書いているブログでした〜(✿˘艸˘✿)



※実際に試してみるときは自己責任でお願いします。





POI