◆スポンサーリンク◆

洗濯の間に洗面所のモノを断捨離

良い天気ですね〜♬
洗濯がはかどります。残念ながら今日は2回分しかまわす洗濯物がありませんでした←





洗濯機を回している間だけ洗面所周りの見直しをしてみよう!と、ふと思い立ち物色←



今日捨てたモノは
◆掃除用の歯ブラシ3本
→いつの間にかたまっていました…


◆カビキラー
→ずっとあったので、物色中にお風呂場に全部まいて使い切りましまた


◆洗剤ボトル
→「THE洗濯洗剤」のボトルがずっと捨てられずにいました。
冬の間はウイルスも落とせる洗剤を使っていたので。
香りが良くてどんな素材でも洗うことができて柔軟剤いらずで気に入っていたのですが、最近柔軟剤を復活してさせたのでしばらく再購入する予定はないので捨てることにしました。

◆マッサージオイル
→無印のラベンダーマッサージオイルを購入したものの働きだしたらそんな余裕なかったです〜!

◆お風呂掃除用のスポンジ
→掃除ブラシしかしばらく使っていなかったので捨てることにしました。


◆リンス
→石鹸洗髪を経て普通のシャンプーに落ち着きましたが、リンスやトリートメントはいらないです。
クエン酸リンスも今はやめました。
サラッサラになりすぎると髪がペタンコになって貧相に見えるのが嫌です。
歳をとるにつれて髪が細くなってきたってことですね(OvO)


◆スポンジと歯ブラシを入れていた楕円形引っ掛けるコップタイプの小物入れ
IKEAのケース。だましだまし使っていましたが、やっぱり収納ケースは四角のものがわたしには合っているようです。


◆体重計
→2台あったので白のほうを残し、真っピンクの体重計を捨てることにしました。





洗濯機をまわしている30分の間にカビキラーをまいてお風呂もスッキリして洗面台周りもスッキリして午後からは気持ち良く出かけることができました。
肉フェスはお台場・福岡・静岡で同時開催!5/8までだそうですよ♡





POI