◆スポンサーリンク◆

自分の価値観で厳選する

Amazonを見ていたら5/8まで
kindle雑誌99円均一セール」というのをやっていて目についたのがこちら。

今日からいきなりミニマル生活。

今日からいきなりミニマル生活。

10分もあればさらっと読めます。
今日からミニマル生活始めるから!と家族のモノを処分しだしたお母様をもつ女性のお話。
最後は案の定行き詰まります。

そして「ミニマル生活は独身で1人暮らしの人か、子供がいても小さい人、が書いた本を読んでその価値観を基準にしてやったからうまくいかなかったんじゃないかな」という女性の感想で終わります。





声を大にして伝えたい…
家族が居たってミニマルな生活しているかた沢山いますよ〜!!!
ESSEやサンキュ!などの雑誌にも特集組まれているし、ブログ村にもたくさんブロガーさんいます。



あとはやっぱり…
自分のモノの中から自分の価値観で厳選しなきゃ〜!!!
ミニマリストはバスタオル持っていない、とか、ミニマリストウォーターサーバー持っていない、じゃなくて。
これがあるとワクワクするのか。
毎日使いたいくらい好きなのか。
こんまりさんで言う「ときめく」のか。
家族のモノは判断できませんもの〜。手をつけられませんよね。



それでも家の中のモノを9割処分したというからご家族の協力と理解は素晴らしいなぁと思いました。
ぜひともお母様には家族がいてもミニマルな生活をしているかたの書籍などを読んでもらって、この「今日からいきなりミニマル生活。」の続編とか。
出てたら気になって購入しちゃうと思います。
また「kindle雑誌99円均一セール」のときにね(OvO)





POI