読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆スポンサーリンク◆

我が家の服収納の歴史

ミニマム ミニマム-公開
服が山積みの頃もありました…。
遊びに来てくれたママ友が洗濯物を畳んでくれたこともありました。。

その山積みを綺麗に見せてくれたのがこの簡易クローゼット。

f:id:toyotto8:20160427190835j:image
※写真右

f:id:toyotto8:20160427190851j:image
※写真左奥



東京で住んでいた賃貸マンションの写真です。
この簡易クローゼットには本当にお世話になりました。

…でもギュウギュウに詰めていて開けたら雪崩が起きることもたまにありました←



ミニマリスト」という言葉を知ってから急速に厳選を始め、シーズンの服や下着を3段カラーボックスに収められる量にまでなりました。

f:id:toyotto8:20160427191732j:image

オフシーズンものは押入れ衣装ケース1つに収めました。



とってもコンパクトになった〜!と思っていたのですが、もっとスッキリさせたくなってきたんですね〜。



それが先日の記事です。
少しずつ進めています♬



チェストが欲しいな〜と思った時期もありました。
でも押入れに全部収納できたら部屋の面積広がる!!と思ったらワクワクしちゃうんですね〜(OvO)



仕事が終わって疲れて帰宅するので、モノのノイズはなるべく感じたくないのです。
ごちゃっとしているとドアを開けたら「片付けなくちゃ…」と思います。
モノが少なくスッキリしていると気分までスッキリしてくる気がします。



なので、働く前よりさらにスッキリさせたい欲が強くなっているように感じます。

先日時短勤務をやめて通常勤務の時間にしたので9時〜17時までの勤務です。
帰ってきてから夕飯とお風呂と…してからの片付けなので押入れのCLの見直しはなかなか進みませんがGWもあることだし、自分の理想のスッキリを求めて改善を続けようと思います!





POI