
◆スポンサーリンク◆

賃貸2LDKの我が家の間取りと収納

働き始めてから家の中はひっちゃかめっちゃかでした…(・・)
そうするとやっぱり探し物が多くなったり、忘れ物が増えたり。イライラしたり、落ち込んだり。



この頃の写真が懐かしい…。

f:id:toyotto8:20160417093855j:image

…立ち上がらねば!!!
早3ヶ月目となりだんだん生活リズムがつかめてきたし、疲れ顔も元に戻ってきました(OvO)



ある程度はモノを減らしたおうちです。
定位置に戻していけばそれなりに綺麗にはなります。



ただ今回は寝室を元の北のお部屋に戻すのを兼ねて(南のお部屋にはエアコンをつけていないのでこれからの季節暑くて眠れないことが予想されるので)、収納場所の変更もしていこうと思います。



我が家の間取りはこちら。

f:id:toyotto8:20160417094611j:image

賃貸2LDKです。
収納場所は中央左の北のお部屋のCLと南のお部屋の押入れです。



南のお部屋の押入れはこんなかんじ

北のお部屋のCLはこんなかんじ
f:id:toyotto8:20160417100610j:image
…ぎゅうぎゅう。。

こちらのCLの上段は主人の服だけにしようと考えています。
今も3分の2が主人の服ですが。。
主人が捨てない着られなくなったスーツはモスボックスを用意して収納しようと思います。

アイリスオーヤマ 無臭モスボックス ブルー MBO-S×2

アイリスオーヤマ 無臭モスボックス ブルー MBO-S×2


わたしの服と息子の服と下段の息子のおもちゃは南のお部屋の押入れに移動。
CLにあるわたしの服はアウターと衣替え服だけで、その他の下着や普段着は3段カラーボックスに入れているので普段着は押入れに突っ張り棒を突っ張って全部吊るしてみようと思います。

畳む派だったのですがスタイルチェンジです。



そして、南のお部屋の押入れの下段におもちゃと息子の服を収納しようと思います。

こちらで青野すみれさんのお宅のおもちゃスペースを読んでナイスアイディア!とピンときたので(*^^*)
◆青野すみれさんのブログ
いつか「すみれんたる」を利用してみたいのです♡



収納計画を書きながら衣替えをしたら息子が思ったより大きくなっていたようで16着も処分しました。



それではまた続記事を書いていきますね〜♬





POI