◆スポンサーリンク◆

改めまして、とよっとです。

お久しぶりです。
ワーママ復帰して疲れが酷くて1ヶ月こちらの更新をお休みしていました。

少しずつ体力的にも追いついてきたのでまた少しずつ更新していこうと思います(*☌ᴗ☌)。*゚





基本は片付けについて

家は綺麗になる!
思考もクリアになる!
書いていて楽しい!
アクセス数も伸びる!←

約半年間の専業主婦期間に持ち物をミニマムにしてからのワーママ復帰という流れを経て、やっぱりモノが少ないってラク!!!と再確認しました。

そして、反対に忙しさにかまけて家が乱れていくと疲れも抜けずにモヤモヤしていきました。

そのへんも少しずつ記事にしていこうと思います。

たまに家計簿記事も書きます。
たまにレジャー記事も書きます。





あ。改めまして

◆とよっとは1985年生まれの東京出身、静岡在住の今年5歳になる男の子のママです。主人と3人暮らし。
30歳で初めて東京から出て自然豊かな土地でのんびり暮らしています。
f:id:toyotto8:20160413193400j:image
↑家の隣の田んぼに咲いている一面のれんげ♡

◆好きな人はGLAY(中でもHISASHI)、神木隆之介佐藤健亀梨和也、間宮祥太朗、が好きです。
最近はhuluで今さら学校のカイダンにどハマりしていました…(*☌ᴗ☌)。*゚

◆冷えとりをしています。
服部みれいさんが大好きでその影響で始めました。
仕事復帰してからはかなりゆるい冷えとりになってしまっています…。
朝エラーで計れなかった体温は今では朝から36.5℃になりました。
白湯も1日中飲んでいます。

◆片付けを仕事にしたい!
ライフオーガナイザー2級を取得。
その後、こんまりさんの資格講座の初級を受けました。そのまま次の講座も受ける予定だったのですが、静岡への引っ越しで一旦ストップ中。
今年中には整理収納アドバイザーの資格を取る予定です。

◆野球が好きです。
野球観戦大好き!静岡では夏にしか試合がないようなので、今年は名古屋ドームに足をのばそうかなとたくらみ中(✿˘艸˘✿)

◆加藤俊朗さんの呼吸法を生活に取り入れています。
新宿のカルチャーセンターで行われていた講座に1シーズン参加して呼吸法を学びました。
無心になれる時間は意識しないとつくりだせない時間なので、数十分でも頭がスッキリする貴重な時間になります。



と、つらつらと好きなことを並べてみました。
こんなかんじです(OvO)←

コメントいただけるととっても嬉しいのでお気軽にどうぞ〜♡
読者登録してくださっているかたも、初めてわたしのブログにたどり着いてくださったかたも、改めましてよろしくお願いします。





POI














広告を非表示にする