◆スポンサーリンク◆

【名古屋】トヨタ博物館(本館)

 招待券をいただいたので
 
f:id:toyotto8:20160313033051j:image
 

行ってきました!

愛知県長久手市にあるトヨタ博物館!!
 
 
ものすごく楽しかったです♬
盛りだくさんだったので本館と新館にわけて記事を書きますね〜(✿˘艸˘✿)お付き合いください。
 
 
 
車の歴史が2階から3階へと展示されています。
 
f:id:toyotto8:20160313033336j:image
 
昔の車ってデザインが自由で個性が飛び抜けていてとっても素敵!!
 
f:id:toyotto8:20160313033441j:image
 
色も原色カラーが多くてカラフル!
 
f:id:toyotto8:20160313033523j:image
 
高級そうなシートでした!
この時代は超お金持ちが乗っていたんだろうなぁ。
 
f:id:toyotto8:20160313033641j:image
 
こんな車もっ!!
 
ただ残念なことに息子…一切興味なし!
スタンプラリーがやりたいやりたいと急か急かと進みほとんど見ていませんでした〜。
博物館近くを通っている電車には大興奮。やっぱり電車が大好きなようです(*^^*)
 
スタンプラリー。押す枠は4つあるのに受付でいただいた地図にはスタンプ箇所が2つしか表記されていなかったので、これはあとの2つは探し出すパターン?と思い息子と一緒にキョロキョロしながら回ったのですが、最初のスタンプ台で謎は解けました。。
 
f:id:toyotto8:20160313034711j:image
 
どど〜ん!!!
 
…あ、これ2箇所4スタンプなのね、と。
深読みしすぎました〜(OvO)
 
4つのスタンプを集めたので最後に車のペーパークラフトを1枚いただきました。
これには息子も喜んでいました!
明日にでもつくってあげようかな〜。
 
 
 
 
 
POI