読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆スポンサーリンク◆

ついに手洗いでトイレ掃除!

ミニマム-公開 ミニマム
会社でトイレ掃除当番があるのです。

順番で2週間に1回くらい回ってきます。
・床用の雑巾でトイレ前の通路からトイレの中の床も拭きあげる
・もう1枚の雑巾で壁、天井、鏡、洗面台、窓サッシ、扉も拭きあげる
・トイレクイックル的なウェットペーパーで便器を拭きあげる
・便器の中はブラシでシャコシャコと
・トイレ前の通路の手洗い場と鏡も拭きあげる



…これ潔癖の人はできないと思います。



家のトイレより手かけてる…(๑òΣó๑)



そう思ったら無性に家のトイレを掃除したくなり帰りにコレ

f:id:toyotto8:20160303202038j:image

買って帰ってきました♬



シンプルなケースに薄紫のフタが可愛い(*´꒳`*)

f:id:toyotto8:20160303202128j:image

商品名のキレキラ!って金色の文字のシールが貼ってありましたが、即剥がしですっ。



会社のトイレよりも手をかけたい…。
いや、なにを張り合ってるよ?!ってかんじですが、もう
手洗いデビューするしかない、
と思っていました。

キレキラ!を買う時にゴム手袋も買おうかな?って思ったのですが、どうしても「トイレ掃除用の手袋」の保管場所が思いつかなかったので、ビニール袋でやるか!と帰宅。



便器の穴の奥が汚れている、と以前に誰かのブログで読んだ記憶があったので、手をビニール袋に入れてキレキラ!を1枚掴んで、いざっ!!!





汚れが浮いてくる浮いてくるっ!!!
…あ、キレキラ!のシートがボロボロに溶けてきちゃった〜。そりゃそうだよね、、って!!ビニール袋破けてるっ!!手が濡れてるっ!!



…もういい!
キッチンの使い古しのスポンジで素手でやってやるっ(੭•̀ω•́)੭←
と、なってついにトイレ掃除の手洗いデビューをした訳です。



やる前は抵抗ありましたが、やってみてキレイになるとかなり気持ち良いです。

抵抗があるけど、いつか手洗いしてみたいって思っているかたはわたしと同じ手順でビニール袋で最初やると良いと思います。簡単に破れますよww

f:id:toyotto8:20160303203244j:image

ついでにブラシケースも洗ったので、うちのトイレ汚いとこないです(✿˘艸˘✿)

トイレブラシも会社のブラシは真っ白ですごくキレイなんです。
こんなキレイに保つことができるんだ!って感動したくらいです。



今回はトイレクイックルではなくキレキラ!を購入してみましたが、こうやって手軽に拭くことができる商品って本当にありがたいですね。
なかなかトイレ用の雑巾を管理するのも難しいですし。

ん〜!ほんっとうにスッキリ!トイレの神様もきっと喜んでいるわ〜(*☌ᴗ☌)。*゚←





POI