◆スポンサーリンク◆

暴食は体からのサイン!

スタバのシナモンロール
f:id:toyotto8:20160229205054j:image

横浜煉瓦♡
f:id:toyotto8:20160229205119j:image

ブタメンww
f:id:toyotto8:20160229205136j:image

カロリーの高いものが続きました(OvO)

なんで味の濃いものが食べたくなるのかな〜と思って調べてみるとこんな記事がありました!
チョコレートが食べたい!
マグネシウム不足
しょっぱいものが食べたい!
→ミネラル不足
氷が食べたい!
→鉄分不足
揚げ物や脂っこいものが食べたい!
カリウム不足
ふむふむ、たしかに妊婦さんでよく氷が食べたい!って話聞いたことあるな〜。



このサイトの中には「同じ栄養素を含む食品」の一覧があるので重宝しそうです。
見ていると、フルーツ、ナッツ、肉類、がいろんな栄養素を含んでいるのだな〜と感じます。



ナッツ類って我が家ではたまのおつまみ以外にあまり購入しないので、スーパーとかでチェックしてみようかな〜!

KIRKLAND カークランドシグネチャ ミックスナッツ 1134g

KIRKLAND カークランドシグネチャ ミックスナッツ 1134g

これならキッチンカウンターにそのまま置いておいてもいいな〜♡




目指せ!ナッツを常備している洒落たおうち←違





POI