◆スポンサーリンク◆

4歳息子が無印のチョコキットでチョコづくり

朝から「早く〜早くつくりたいよ〜!何時につくるの?おやつの時間につくるの〜?」と急かす息子。

 
 
午前中からつくりましたよ〜!
 
f:id:toyotto8:20160214132207j:image
ハートのカップに入れて固めるクランチチョコ
 
 
 
f:id:toyotto8:20160214132253j:image
タルトカップにチョコを流し込んで飾りつけ
…写真に気を取られて手前のタルトにアーモンドどっさり(・・)すまぬ。。
 
 
 
f:id:toyotto8:20160214132529j:image

3種類つくりました〜♬よっスイーツ男子!←

 
 
 
全部溶かして固めるだけの
 
f:id:toyotto8:20160214132706j:image
 
ザ☆簡単シリーズを選んだのですが、生クリーム使わないと硬いチョコになるんじゃないのかな〜なんて心配は無用で、パフやクッキーを砕いたものと混ぜ合わせるのでサクサクとした食感にできあがりました。
 
 
 
ばーばにあげたいみたいなので、夕方お届けに行ってきます❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)
 
 
 
 
 
なな福さんの
こちらのサンドも簡単にできそうなので今度おやつに息子とつくってみようかな〜(*^^*)
 
 
 
小豆さんの
お絵かき生チョコはレベルが高い!!!
わたしも簡単な電車の絵でも描いてあげようかな(✿˘艸˘✿)
 
バレンタインまでの期間、お子さんの友チョコづくりの記事を読むのが楽しかったとよっとでした〜。
 
 
 
 
 
POI