◆スポンサーリンク◆

牛乳が家計をジワジワ苦しめていませんか?

ココアの季節ですね〜(*^^*)ココア大好き♡
今までで1番美味しいと思うのはスイスミスのココア。コストコでも買えます。

スイスミス ココアミックス(ミニマシュマロ入り) 10P

スイスミス ココアミックス(ミニマシュマロ入り) 10P

このマシュマロ入りが気になるのですが、まだ飲んだことがありません(><)

さらに今年はスイスミスのココア購入していません。。夏に牛乳に溶けるココアを購入したらうまく溶けなくて残っていたのでそれを飲んでいます。



さて、本題のスキムミルク〜!

寒くなってきてココアが恋しくなってきて…。この季節だけ我が家は牛乳を買うのです!ココアのためだけに!!

けど、今年から息子も飲むようになったのです。たまに主人も飲むと言いだした日には1日で牛乳1本なくなりますね。

1日もしくは2日に1本の牛乳…。冬以外購入していない我が家にとっては結構なダメージでして(๑òΣó๑)

悩ましいなぁ〜なんて思っていたらブログで見つけたのです!!!


ココアinスキムミルク〜❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)チャッチャラ〜♬


おぉ〜!これはいいっ!!!

息子を妊娠していたときに牛乳はアレルギーの元になったら嫌だったので、カルシウムの摂取のためにスキムミルクを飲みまくっていたわたしは全く抵抗感なし!

よく薄くてマズいというかたもいますが、わたしは全然大丈夫なので、即スキムミルクに移行しました♬

f:id:toyotto8:20160212170952j:image

牛乳よりコクはありませんが、お湯のみで溶いたココアより全然美味しい!

ということで使っていたのですが、飲みきってしまったので今日スーパーへ。



そうしたらなんと!

f:id:toyotto8:20160212171251j:image

ピ、ピンクの可愛い子がいる〜(✿˘艸˘✿)

ってことで迷わず購入。

ココアには食物繊維ポリフェノール入ってるし、この子と組み合わせたらカルシウムだけじゃなくてコラーゲンまで摂れちゃうの?!

口から摂取するコラーゲンにはほぼ効果はないと聞きますが、摂取してる感で女子力あがる…気が…す〜る〜←

なんでも気分が大事ですよね(*´꒳`*)



購入したスーパーでは白のパッケージのスキムミルクは約310円、ピンクのパッケージのスキムミルクは380円、でしたっ。


成分的には、

f:id:toyotto8:20160213021850j:image

こんなかんじ。

コラーゲン以外さほど変わりませんね。


牛乳1本180円だとして1週間で5.6本購入すると約1,000円ほど。

スキムミルクは1袋で1週間はもちますから約400円ほど!

1ヶ月にすると2,400円も浮いちゃいますね〜。これは家計に優しい!成分的にも体にも嬉しいっ!

ぜひぜひお試しあれ♡





POI