◆スポンサーリンク◆

専業主婦だって手帳にやることリストを

仕事をしていたときはほぼ日手帳に毎日ぎっしりとやることリストを書いていました。
1日1ページのほぼ日手帳じゃないと書ききれないほど。
プラス打ち合わせ内容は別のノートに。
今思えばほぼ日手帳2冊持てばもっとスマートに仕事が進んだのでは…と思います。

f:id:toyotto8:20160208214035j:image

最近Twitterでよく見る #1h3q のタグ。整理収納アドバイザーりんかさんのスリークエストが流行っていますね♡
ブログもとっても可愛くてうっとりします(*´꒳`*)



Twitterでよく見ていたのですが、集中力のないわたしに1時間というくくりが少しひっかかりなかなか手が出せずにいました。

せめてリスト化しよう!と思い、iPhoneのメモにリスト化…していたら「あ、この感覚仕事していたときと同じだ!」ということに気がつき!
アナログですが、手帳にやることリストを書くことにしました。
ちゃんとやるようにTwitterでも宣言(OvO)
本当に集中力がないので、いつも「幼稚園に息子を送って帰ってきてからお迎えの時間まで」というくくりにしてタスクをこなしています。

できた項目には手帳にマルっ。達成感あります!

最近は家事が楽しくなってきて、ササっと終わらせてテレビ〜なんて日が続いていたので、手帳を使い出してからたまっていた未処理の案件がガシガシ達成されてとっても気持ち良いです。

掃除洗濯をやりながらだと5つくらいがわたしには限度です(・・)
ゆっくりゆっくり自分のペースでいきます♬





POI