◆スポンサーリンク◆

ドラえもんの恵方巻で節分

午前中は幼稚園のPTA活動でした(੭•̀ω•́)੭
なぜか「節分春色パフェ」ということで白玉団子とフルーツでプリンカップサイズの小さなパフェをつくってきました。

f:id:toyotto8:20160203162359j:image

写真撮っている人がいなかったので事前に配られたプリントの写真を。
(´-`).。oO(せっかくなら来月のひな祭りに合わせれば良いのにな〜
子供たちは給食のあとにいただいたそうです。





幼稚園が終わってからイオンでドラえもん恵方巻を買ってきました♡

f:id:toyotto8:20160203160942j:image

ずいぶん前からチラシを見て息子が欲しがっていましたが、そんなに意気込んで予約することもないかな〜と思っていたら当日分のラス1で購入できたのでラッキーでした(*^^*)

f:id:toyotto8:20160203161139j:image

パッケージの絵のドアが開くデザイン。

f:id:toyotto8:20160203161206j:image

中身はこんなかんじ♬

f:id:toyotto8:20160203164633j:image

え?もちろん切りますよ〜(੭•̀ω•́)੭
息子はまだまだ無言では食べきれませんからね〜。

具は、きゅうり、サーモン、レタス、ツナマヨ、えび、いくら、卵焼き、…どら焼きの皮(๑òΣó๑)!
ど、どら焼きの皮!!!
なんとも斬新な…。
甘いかな?と思いましたが、食べてみるとツナマヨのお味が勝りますww美味しかったです(*´꒳`*)



幼稚園では鬼のお面をつくってかぶり、なぜかお菓子拾いをしたそうです(✿˘艸˘✿)豆まきはしなかったらしい。
おやつのお持ち帰りは大変助かりますww

f:id:toyotto8:20160203161900j:image

だんだん作品も上手になってきたなぁ〜。
上手になってくると捨てにくいぞ〜←





POI