◆スポンサーリンク◆

前厄の人が初詣に行ってきました

早い…お腹が痛くて死にそうになったのがもう先週。

と、いうことでリベンジ初詣に行ってきました。
 
先に言っておきますが、前厄の人が初詣に行ったからといってオチは特にありませんのであしからず(OvO)
 
 
 
 
 
法多山尊永寺
f:id:toyotto8:20160110151457j:image
 
10日だというのにものすごい人、人、人…(・・)
f:id:toyotto8:20160110151506j:image
 
3連休だから今日までは混んでいたのでしょうか。ゆっくりしたかったから行くの来週でも良かったな〜。
f:id:toyotto8:20160110152216j:image
 
おみくじも長蛇の列…。
おみくじを引いたおばちゃんが、今年は吉を多くしたなぁ〜と言っていたのが聞こえて笑えました(✿˘艸˘✿)
 
 
 
名物の厄払い団子だけは買って帰りたい!とわたし1人で並びました(੭•̀ω•́)੭
f:id:toyotto8:20160110152101j:image
 
じゃんっ!
f:id:toyotto8:20160110152239j:image
みんなたくさん買っていました!特におばあちゃん世代(*´꒳`*)お団子美味しいですものね♡
 
パッケージもパチリ。
f:id:toyotto8:20160110152259j:image
 
息子がお昼寝から起きたら食べますよ〜(*^^*)
餡子たっぷりで柔らかいお餅みたいなかんじだそうです。楽しみ〜!!
 
 
 
 
 
そしてびっくりしたのが帰り。。
f:id:toyotto8:20160110153755j:image

こんなかんじで約2.4キロの大渋滞!!すごかったです!

わたしたちは反対方向から来て有料の駐車場にサッと入れたので問題なかったのですが、反対から来ていたら大変でした。
こんなに大人気なお寺だとは…(๑òΣó๑)
 
他にも近くに人気のお寺があと2つあるそうなので、来年再来年と初詣が楽しみです。
 
 
 
あ、結局しなかったご祈祷や厄払いは平日に1人で行こうと思いま〜す(*☌ᴗ☌)。*゚
 
 
 
 
 
POI