◆スポンサーリンク◆

初めての七草粥、ならぬ七草茶漬け

新年早々お風呂場の電気がきれました(・・)
なんとかお腹の調子もよくなったので買いに行ってきました♬

f:id:toyotto8:20160108112018j:image

初めてのLED!!!
40W相当の商品だからか1000円で買えました。
少し暗いのかな?と思って買いましたが光量は全く問題なし。

クールやナチュラルタイプの白っぽい光が好きなので元々ついていた電球色から変えることができて嬉しい♬
残すはトイレと洗面所が電球色なので早く切れないかな〜(OvO)←





さて、1月も7日を過ぎお正月気分も終わりですね。
ずっとずっとやってみたかった七草粥

f:id:toyotto8:20160108112745j:image

…購入後によく見たらお茶漬けでした(๑òΣó๑)

f:id:toyotto8:20160108112847j:image

お茶漬けとしてもおかゆに入れても良いという表記を見てホッ(*´꒳`*)

f:id:toyotto8:20160108113819j:image

可愛いお花が♡
裏の食材内訳を見るかぎりたぶん魚肉のタラだと思われます。

来年はちゃんとつくってみたいな〜❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)



昨年の柚子湯に続き、今年は季節の行事を身の丈に合わせた方法で生活にたくさん取り入れていきたいです。

家族のきずなを深める四季の行事 レシピ (ILLUST STUDY SERIES)

家族のきずなを深める四季の行事 レシピ (ILLUST STUDY SERIES)

おうちで楽しむ日本の行事 (王様文庫)

おうちで楽しむ日本の行事 (王様文庫)

四季の行事12か月 (マミーズブック)

四季の行事12か月 (マミーズブック)


こういう本なら近くの図書館にもあるかなぁ〜。調べてみようっと(੭•̀ω•́)੭





POI