
◆スポンサーリンク◆

年末らしく過ごしています

朝から親戚のおうちでお餅つき(*^^*)



東京から戻ってきて疲れていたのか家族3人で大寝坊。
お義母さんからのお迎え電話で起床(๑òΣó๑)
2015年最後の日にやってしまいました。



f:id:toyotto8:20151231222315j:image
2ヶ月ぶりに会った姪っ子ちゃんは少しだけ歩けるようになっていました♡



f:id:toyotto8:20151231222418j:image
鍋が壊れてしまって急遽昔ながらの釜を使いました。初めて見ました!!



f:id:toyotto8:20151231222739j:image
その間に木材を切るお手伝いをする息子。
こんなこともできるようになったんだなぁ〜と驚きました。



f:id:toyotto8:20151231222835j:image
そしてこちらは蒸し終わったあとで焼き芋をつくっている釜。





…はい、お餅つきの様子の写真を撮るのを忘れました…(OvO)



朝の寝坊といい、お墓まいりのときも火のついたお線香を落とすし、なんか抜けている日…。





そして夕方からは義実家でお義姉さん一家とともに夕飯をいただき、紅白を観ています(*´꒳`*)



今まではダウンタウンのガキ使を見ていましたが、昨年の年越しからはこうして義実家での紅白を観てからの年越しが流れになっています。



明日は録画したガキ使を観てゆっくりしようと思っています(✿˘艸˘✿)



皆さま良いお年をお迎えください♡





POI