読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆スポンサーリンク◆

1記事何分くらいで書きあげる?

エトセトラ-etc エトセトラ
気がつけば記事数も200を超え、読者のかたがたの数も100を超えていました。
皆さまいつもいつも本当にありがとうございます!!





さて、先日のオフ会でも少し出た話題です。



「1記事何分くらいで書き上げるか」

f:id:toyotto8:20151229235536p:image

ライフオーガナイザーの資格を取りに行ったときに講師のかたがお話ししていたのを思い出しました。



右脳タイプか左脳タイプか。
以前どこかの記事でも書いたのですが、わたしは左右脳タイプ。
インプットは左脳で数字や論理的にカチッとしていないと頭に入ってきません。
反対にアウトプットは右脳タイプ。上の表現の「カチッと」とか書いちゃうかんじです(✿˘艸˘✿)感覚重視。



その講義を聞いた中では左右脳タイプはわたし1人だけでした。
右左脳タイプが全体的に多いそうです。
もちろん左左脳タイプと右右脳タイプも存在します。



ブログを書くときにも右左脳のかたは感覚で感じたものを上手く言葉で表したいので時間をかけて文章をつくり込むそうです。



左右脳のわたしは思ったことをつらつらと一気に書き上げます。
なので早いときは10分とか。
長く時間をかけるのは逆に苦手です。



ネット上でも診断テストをゴロゴロ見かけるようになりました。



インプット脳とアウトプット脳。少し意識してみると新しい自分に気がつくかも?!
片付け方もまた変わってきます。お時間あるときにでも是非♡診断楽しいですよ〜(*^^*)





POI