◆スポンサーリンク◆

お菓子づくりとは縁遠い我が家にパレットナイフが仲間入り

冬至ですね♬

f:id:toyotto8:20151222170656j:image

今夜は柚子湯にしますよ〜(*´꒳`*)





さてさて、気がつけばもう22日。クリスマス間近。

今年はもうクリスマスツリーも出さなくて良いかな〜なんて思っています。

息子が最近やたらと料理のお手伝いをしたがるので、クリスマスイブは息子とケーキをつくることにしました!!!

…注文し忘れてただけなんですけどね←
アンパンマンのケーキにしようね〜、って息子には先月話をしていたんですけどね←

(OvO)ふふふ←



そんなことはすっかり忘れている息子に「クリスマスにケーキつくろうね〜」と話したら飛び跳ねて喜ぶ喜ぶ(✿˘艸˘✿)

イイね!その反応イイね!←

f:id:toyotto8:20151222171143j:image

泡立て器なんて持っていませんからね。
らくらくホイップ様様です(*☌ᴗ☌)。*゚
いちご600円!たっかいよ〜!泣





そしてこのためにパレットナイフが我が家に仲間入り!!!

f:id:toyotto8:20151222171235j:image

買ったからにはまた次のイベントのときもケーキはおうちでつくりましょうかね。



息子も楽しみにしていますが、わたしも結構楽しみで(*^^*)

これがきっかけで「将来パティシエになる〜」なんて言い出しちゃったらどうしよう♡←



以上、全然料理人の世界のことを知らない主婦の発言でした(੭•̀ω•́)੭チャンチャン♬





POI