読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆スポンサーリンク◆

缶パンも進化している?!非常用袋の見直し

エトセトラ-etc エトセトラ
子供部屋のおもちゃを片付けた際に非常用袋の点検も一緒に行ないました。

非常用袋を用意したのは息子が生まれてすぐだったのでかれこれ4年もチェックしていませんでした…(๑òΣó๑)



そりゃ出てきますよね…賞味期限切れ!

f:id:toyotto8:20151209130655j:image

おかゆパック2点天然水とカンパンで計4点。
とっくに期限切れしていました。。



ちょっと気になったカンパン。

f:id:toyotto8:20151209131337j:image

よ〜く見ると2009年スペースシャトルに積載と書いてあります!

裏には災害伝言ダイヤルの利用方法も。

f:id:toyotto8:20151209131401j:image

くるくる回しながら読んでいるとこのパンはオレンジ味だということが判明!!!←



捨てるにも中身と缶の分別をしないといけないので開けてみました。



缶の注意事項に、気圧差により開缶の時ポンという音が出たり…、と書いてあったのでドキドキしながら開けましたが特に音は鳴らずにドキドキ損しました←



開けてみるとオレンジの良い香り〜♡

f:id:toyotto8:20151209131804j:image

賞味期限を1年も過ぎていたのですが全然食べられそうでした。
…チャレンジャーではないので食べませんよ〜。



このタイプのカンパンは始めて見たのでAmazonで検索すると…
ありました〜!!!



さらに!メーカーさんは違いますが
デニッシュパンの缶詰やコーヒー味や黒糖味!

他にもはちみつレモン味、トロピカル味、バニラミルク味、ブルーベリー味、などなど!!!



最近のカンパンは進化しているのですね〜。
って、わたしが知らなかっただけ?!
2009年にスペースシャトルに積載って書いてあるってことはそのあと一般販売したのかな〜??



少しずつ買い足しと味見もしてみようかな〜と思っています(✿˘艸˘✿)ふふふ←





POI