◆スポンサーリンク◆

12月生まれの誕生日とクリスマス

昨日は息子の4歳の誕生日でした(*^^*)

f:id:toyotto8:20151205182653j:image

可愛く飾り付けするおうちが多いと思いますが我が家の場合クリスマス飾りでごまかしています(・・).。oO(コトシハマダカザッテイナインダケドネ…



そして我が家のクリスマスは「美味しいものを食べる日」と位置付けています。
なのでこの時期になると交わされる「(子供への)クリスマスプレゼントなににするの〜?」という質問が苦手です。



わたし自身クリスマスプレゼントを両親からもらった記憶はありません。
祖父母も「クリスマスプレゼント〜♬」みたいな世代ではないので、こちらからも貰った記憶はありません。
(いや、うちの祖父母が変わっていただけ??)



そして誕生日もプレゼントを貰った記憶がないのです。
ケーキは食べましたが、母がケーキが好きだったので普段から食べることが多く特別感はありませんでした。
祖父母からも貰ったことはありませんでした。
(わたし初孫だったんだけだなぁ〜。そういう時代?いや、うちが変わっていたんだろうなぁ〜。)



なので息子のプレゼントは基本考えません。



今回はタイミング良くハーモニカが欲しいと数週間言い続けていたので、誕生日より1週間早めに買ってあげました。
本人は誕生日プレゼントだということはわかっていなさそうですが…(OvO)

f:id:toyotto8:20151204173743j:image

YAMAHA(ヤマハ) ハーモニカ シングル YH-15SN

YAMAHA(ヤマハ) ハーモニカ シングル YH-15SN



そして今日…スーパーに行ったときに息子に商品の存在を気がつかれてしまったプラレールのお菓子バケツ。


サンタさんにお願いしてみたら〜?と言って軽く流したけれど本当にお願いするのかな〜??
幼稚園でもらってきたサンタさんにプレゼントのお願いをする紙があるのです(´-`).。oO(ステキナモノヲハイフスルノネ…



というわけで、今年は誕生日とクリスマスは「両方あげる」という結果になりそうです。

でも両方あげても2,500円くらい(✿˘艸˘✿)





そろそろ記憶が残るであろう来年あたりからはプレゼントをどうするかちゃんと考えてあげないといけないなぁ〜と思っています。
イベントにわくわくする気持ちは持ってほしいので(*☌ᴗ☌)。*゚





さて、今年のクリスマスは何食べようかな〜♡
…の前にいつから帰省するか考えなくちゃ〜!

できるだけ長く帰りたい気持ちとクリスマスを家族で過ごしたい気持ちが葛藤しています。。
※主人はクリスマスが年内最後の出勤日なので。。





POI