◆スポンサーリンク◆

お砂糖の代用

以前どなたかの記事で読んだのですが、お砂糖を蜂蜜で代用するという記事を読んで、是非マネしたい!!!と思いながら過ごしてきました(*☌ᴗ☌)。*゚

 
 
 
先日やっとお砂糖を使い切ったので早速蜂蜜生活スタート!←
 
 
 
うちにある蜂蜜はこちらの2種。
 
 
 
いただきもののタリーズの蜂蜜。
 
f:id:toyotto8:20151129162759j:image
 
こちらはお土産でいただいた蜂蜜。
 
f:id:toyotto8:20151129162805j:image
 
お砂糖の代用に使うのはお土産でいただいたほうを(^^)
 
コーヒー、紅茶、煮物、に今のところ使ってみましたが美味しくいただけます♡
 
 
 
今までお砂糖はこちらを使っていました。

 

 

 

 

 
 
お気に入りの容器♡
 
f:id:toyotto8:20151129162836j:image
 

 

 

 

ソルト&シュガーさらさらポット(美濃焼)

ソルト&シュガーさらさらポット(美濃焼)

 

 

 

 

これに入れると容器が湿気を吸収してくれて固まらずにいつでもサラサラなのでとってもおススメです(*´꒳`*)
 
 
 
次はお塩がなくなりそうです(・・)
さすがに代用は無理ですねww
 
 
 
 
 
POI