◆スポンサーリンク◆

生姜の水割りと白湯と1日1食のこと

生姜シロップの水割り

定期購入しているアスリート家族のジンジャーシロップ。
シルバーウィークくらいからさぼっていて2ヶ月ごとに定期配送のところを1回飛ばしてもらいました。



少しずつ肌寒くなってきたので飲むのを再開したのですが、やっぱり肌の調子がグンと良くなります。
先日書いたアレッポの石鹸との組み合わせでノー(ミネラル)ファンデ状態に戻ることができそうなくらい良い肌状態です。




このジンジャーシロップの良いところはジンゲロール、ショウガオール、ジンゲロン、が摂取できることです。
生姜の成分は冷やすと壊れるとか、すりおろしたものは空気にふれると成分が変わってしまうとかで、ちゃんと生姜の成分を摂取することは意外と難しいのです。



ジンジャーシロップ、以前は1日1回飲む!と決めていたのですが、根っからのズボラなわたしは肌の調子が良くなってくるとついつい飲むことを忘れてしまいます。

なので飲み方を変えました。
ズバリ、1日2回でも3回でも飲めるときに飲んでおく!という飲み方です(OvO)
考え方がズボラすぎますよね。。
それでもやっぱりバタバタしていると(←言い訳!)飲み忘れてしまうので1ヶ月に飲む量は1瓶で足りています←



美容のためにいろんな方法があると思いますが、継続できる人ってすごいなぁって尊敬します。
本当に、つ!い!調子にのってしまうので…。





白湯

こちらも最近復活。
夏はほとんどお休みしていました。

病気にならない「白湯」健康法 (PHP文庫)

病気にならない「白湯」健康法 (PHP文庫)

朝の一杯 白湯を飲むだけ健康法

朝の一杯 白湯を飲むだけ健康法

朝1杯!!白湯のみダイエット―朝、お湯を飲むだけ。 (レタスクラブMOOK)

朝1杯!!白湯のみダイエット―朝、お湯を飲むだけ。 (レタスクラブMOOK)




あくまでわたしの感覚ですが、白湯を飲むと空腹がまぎれるというか満たされるというか(・・)
春先に実践していた1日1食生活に戻りつつあります。
わたしの場合は夜だけ食べます。

1日1食生活に戻って思うことは、今の生活リズムなら1日1食で充分だな〜ということ。
とくにスポーツする訳でもないし。
今は専業主婦で働きに出ている訳でもないし。
春に実践していたときは働きに出ていたけど、できていた訳だし。

前日の夜に食べ過ぎると次の日の朝とってもお腹が空くので、そういう時はバナナを食べます。



タモリさんや福山雅治さんも1日1食だとか。
「わたしには合っている」と思うからやっているので「1日1食のススメ!」みたいな感じではありません(*^^*)
そしてわたしはガリ子ではありません。



さて、お話しがちょっとそれましたが最近のわたしが主に飲んでいるものは、
・生姜シロップの水割り
・白湯
です( ´ ▽ ` )ノ

もう少し寒くなってくるとこれにココアが加わる予定です←
ココア大好き♡





POI