
◆スポンサーリンク◆

純正の洗濯槽クリーナーを使ってみた

ミニマム-購入品 ミニマム
最近はいろいろな種類の洗濯槽クリーナーがありますね〜(੭•̀ω•́)੭

アリエール 洗たく槽クリーナー 250g

アリエール 洗たく槽クリーナー 250g

洗たく槽クリーナー 500g

洗たく槽クリーナー 500g

洗たく槽カビキラー 粉末 250g 【洗たく槽用クリーナー】

洗たく槽カビキラー 粉末 250g 【洗たく槽用クリーナー】

洗濯槽の 激落ちくん

洗濯槽の 激落ちくん


上記のモノ以外もいろいろ試しました。

黒いワカメみたいなカビのカスがたくさん出てきます。
出てくるのですくうのですが…
とりきれない!!!



かなり困りました。
すすいでもすすいでもなくならないカスたち(T ^ T)



そのうちなくなるかな、なんて思って洗濯後コロコロで取ったりしていたのですが、一向になくなる気配なし。



ググってみると、純正のものが良い!と。
カスを溶かすのですくう必要もない、と!!

f:id:toyotto8:20151107214052j:image

即!買いました〜(*^^*)
白い段ボールなので配達の際?に他の段ボールとすれたのか黒いスジが入っていてイラストのおばさん、ちびまる子ちゃんみたいにガビーンってなってるじゃん…と1人で笑いそうになりました(✿˘艸˘✿)←


使ってみた結果!
本当にカビのカスたちを溶かしてくれたようで全く洗濯物につかなくなりました!



お値段は市販のクリーナーより高いです!!!

けど、綺麗さっぱり溶かしてくれるので何度もすすいだり、何度も同じような製品を購入してやり直したりする必要がないので、とても良い商品だと思います(^^)



市販のクリーナーで黒いカビのカスが余計にひどくくっつくようになってしまったかたは絶対に純正のクリーナーをオススメします。



市販のクリーナーで綺麗になるのであればそれでいいと思います。

たぶんうちの洗濯機の場合、前住んでいたマンションの湿気が酷すぎて、洗濯機のフタはいつも開けていたにもかかわらずカビが生えたんだろうなぁと推測しています。

北側は本当にすぐカビが生えるマンションでした…。



今回綺麗になった洗濯槽(*´꒳`*)
どのくらいの頻度でクリーナー使うのが理想的なのかな〜??
調べつつ様子見してみます。





POI