◆スポンサーリンク◆

ミニマリストに10の質問に答えてみる

エリサさんの記事で読んだ「ミニマリストに10の質問」
ミニマリストに憧れている身であって、ミニマリストではないのですが便乗させてください(*^^*)





ミニマリストに10の質問 

Q1.ミニマルライフを始めたきっかけは何ですか?
断捨離が始まりでブログを読み漁りミニマリストの存在を知りました。そこから捨てスピードが加速しました。


Q2.冬のワードローブ10着を選ぶなら、何にしますか?
秋はこんなかんじでした。

冬は
コート
ライトダウンジャケット
白シャツ
グリーンチェックのシャツワンピ
グレーのパーカー
グレーのカーディガン
ジーンズ
ネイビーのガウチ
Tシャツ2枚
で過ごそうと思っています。
こちらはまた別途記事にしたいと思います。


Q3.本の管理はどのようにしていますか?
新書サイズの収納ケースを2つ持っています。読んでハッピーになれる本は残し、その他は買取に出します。
為になったことは実行して習慣化してしまえば読み直しは不要です。


Q4.どんなお財布を使っていますか?
フェリシモで購入したがま口長財布です。
↑ここでもエリサさんに便乗していますw


Q5.どんなカバンを使っていますか?
基本的にはショルダーバッグです。


Q6.好きな色は何ですか?
ホワイト、イエロー、パープル


Q7.答えられる範囲で、生活環境について教えてください。 
今年の6月に東京から静岡にお引越し。
主人と3歳の息子との3人暮らしです。駅徒歩10分で集合住宅の2LDKです。周りは田んぼだらけ!
私は今は専業主婦。日々パートを探しています。


Q8.インテリアのテーマはありますか?
飾りは手入れができないのでなるべく飾らない。ホワイト、ベージュ、ブラウン、くらいの色で揃えたいです。


Q9.下記の各項目に対する思いの強さを10段階で表してください。
持ち物の数を減らしたい度 6
持ち物の大きさや重量を減らしたい度 9
色数を減らしたい度  7
持つ物にこだわりたい度 8
お金をかけてもいい度 8
自分で手をかけたい度 6


Q10.ミニマルライフを送ることで感じているメリットはありますか?
1番は子供との平和な時間が手に入ったことだと思います。イタズラされてイライラ〜!とかしなくて済むのはだいぶラクです。
あとは、モノを探す時間がなくなったこと。
掃除がラクになったこと。
自分時間の充実。


Q0(おまけ).靴下診断の結果は何でしたか?
海外暮らし、でした!!
f:id:toyotto8:20151102125640p:image
元々海外移住したい夢あります(*´꒳`*)
そしてこの猫ちゃんとっても可愛い〜♡エリサさんが書いたのかな??



以上、ミニマリストに10の質問に答えてみました♬





POI