◆スポンサーリンク◆

お気に入りの曲げわっぱ

本当に変わりばえのない息子のお弁当。

◆10/9(金)
f:id:toyotto8:20151028105807j:image

◆10/16(金)
f:id:toyotto8:20151028105731j:image

◆10/23(金)
f:id:toyotto8:20151028105656j:image

◆10/30(金)
f:id:toyotto8:20151030234844j:image

↑…今日のお弁当は10分で詰めましたy( ꒪◊꒪)y

8時半までに登園なのに「今日お弁当だよ〜?」と息子に教えてもらったのが07:50!!!
「うっそぉ〜?!!」と予定表を見るとちゃんとお弁当の文字が…。

今朝はパンだったので、冷凍のご飯があって本当に良かった…。久々に焦りました〜。



この曲げわっぱ、家族分あるんです♡

f:id:toyotto8:20151031001128j:image

大きさ比較のため息子のおしぼりケースを並べてみました(^^)
主人のはまるで桶のように大きいです。



引っ越してきてから、主人は社食があるし私も専業主婦になってしまったので出番はかなり少なくなりましたが、この曲げわっぱのおかげで次の出番が楽しみに思えます♬



この曲げわっぱを手に入れるまではお弁当に少しトラウマがありまして(^◇^;)
私の母も料理が苦手だったためお弁当はいつもオニギリ2つだけだったんです。

その反動か可愛いお弁当箱に目がなくコレクション並みにかなり集めていた時期がありました(・・)
それなのに買って満足で開封することもなくしまうだけでした。

こんまりさんの本に出会って「ときめき」という基準を知った時、古いものは捨てたりオークションに出したり姪っ子にあげたりして快く処分することができました。



今の私にはお気に入りの曲げわっぱ1つで充分です(*´꒳`*)
買ってから2年くらい経ちますが、まだまだときめきます♡

買って良かったなぁと思える逸品です。





POI