◆スポンサーリンク◆

今週の食費◆10/23〜10/29

今週の食費は…
10/23〜10/29【6,773円】でしたっ!

調味料3種とお米を買ってこれなら出だし良いんじゃないでしょうか。

f:id:toyotto8:20151029224339p:image

【内訳】
ブロッコリー、みかん×2袋、りんご×4、梅干し、りんごジュース、料理酒、酒みりん、お米、ヨーグルト×2、レトルトカレー×1、パスタソース×2、パン×5、乳酸菌飲料×2、ビーフシチューの素、お菓子×2、サイコロステーキ、バナナ×2、豆苗、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、キャンディーチーズ、焼豚、ニンニクチューブ、味覇、ウインナー、ハム、インスタントラーメン、卵、コーヒーゼリー、フルーツゼリー、アイス×3、ちくわ×2

計6,773円



買った調味料は

f:id:toyotto8:20151029225459j:image

切れていた調理酒とみりん。
瓶に入っています!!!←
でも本当に瓶が決め手で、プラ容器じゃないものを探していました(^^)

近くのスーパーにはなくて、やっぱりお気に入りのファーマーズマーケットにありました!

もちろん今まで使っていたものよりはお高めですが良い調味料にシフトしていきたかったので満足しています。



そしてもう1つ。

f:id:toyotto8:20151029230748j:image

30歳にして初めて手にした味覇
これ美味しくて感動しました!!
なんで今まで買わなかったんだろう…、って理由は明確で、高かったのと実家にもなかったから(><)

これ1つでスープ、野菜炒め、炒飯、にも使えるそうなので、料理があまり好きではない私でも料理したくなっています。

最初にニラ玉に入れてみたのですが、私は美味しくて感動しながら食べたのに、主人にはしょっぱいと言われました( T_T)
それでも残さず食べてくれる優しい主人です。
裏に書いてある分量より少なめでつくってみたのですが、さらに調節が必要みたいです。



お料理もっと上手になりたいなぁ(*☌ᴗ☌)。*゚

以上今週の食費でした〜!





POI