◆スポンサーリンク◆

骨密度測定を受けました

今日は水曜日。
映画館はレディースデー♡

f:id:toyotto8:20151021160634p:image

ということで、図書館戦争を観てきました!
アニメも漫画も前作も観ていませんが楽しめました(^^)

そして岡田くんの登場がいちいちカッコ良すぎるっ!!!

最近芸能人のイケメンイイね!ってなることが増えました。佐藤健とか神木隆之介とか。歳のせいでしょうか??





今日のタイトルは骨密度測定。
少し前にママフェスに行ったとき薬局のブースで測定してもらいました。

◆結果
f:id:toyotto8:20151021133231j:image

20〜29歳の平均骨量との比較103%!
同年代の平均との比較では106%!!!

結果、骨量に問題なし*\(^o^)/*わ〜い

f:id:toyotto8:20151021133621j:image

こんな説明もありました。



私はイライラ改善のためにカルシウムは結構気にして摂取しているつもりです。

働いていたときは毎日こちらを飲んでいました。
昔母もまず〜いボソボソしたカルシウムのサプリを摂っていたなぁ…。
それを私も妹もよく食べなさい!と言われ嫌々食べたっけ(・・)

せっかくならこの飲むヨーグルトのように美味しく摂取したいものです。



骨は今のところ問題なしということなので次は筋肉も気になるところです。
筋肉には全くの自信なし。
腰の筋肉なんて20歳のときに80歳レベルしかないよ!!とお医者さんに言われた程…(><)

筋肉もお手軽に測定できるところないかなぁ〜。





POI