◆スポンサーリンク◆

冷蔵庫の中を公開(下)

昨日の上段の公開でコメントいただきありがとうございました!

やっぱり他のおうちの冷蔵庫は気になりますよね〜(^^)



こんつま(id:goldblack)さんも冷蔵庫記事書いていました〜!


昨日は偏頭痛が酷くて私にとっては最後の砦のイミグランを飲んだのですが副作用が出てしまい寝込んでいたので他のかたの冷蔵庫記事をまだ探せずにいます(・・)

今日はもうよくなりましたが、家事がたまってます〜。。探せるかな?



小豆(id:watasinokurasi)さんがつくっていたさんま缶の炊き込みご飯を今日はつくります♡


小豆さんの影響で昨日つくったかた多いのでは…(*´꒳`*)





さて前置きが長くなりましたが、今日は冷蔵庫下段の公開です。



◆冷凍室1
f:id:toyotto8:20151020094737j:image

製氷皿をつかっています。
内蔵されている製氷機が丸ごと洗えないので、衛生面を考えると疑問が出てきて使っていません。
よく綺麗にするグッズ売ってますよね?オレンジ色の氷が出てきて、色が出てこなくなったら洗浄完了!みたいな商品。
あれどうなんでしょう??
誰かオススメがあったら教えてください(੭•̀ω•́)੭



◆冷凍室2
f:id:toyotto8:20151020095058j:image

今週の分のお肉とその下に餃子、あとお弁当用の冷食と食べきれなかったかぼちゃ。
かぼちゃは少しずつ消費しています。

たま〜にお義母さんが美味しそうだったから〜♡と買ってきてくれるお野菜やお肉もこれだけスペースがあれば冷凍しておけます。

ちなみに夏が終わるとアイス枕と保冷剤は一斉撤去します。
保冷剤の増えすぎ防止になります。
アイス枕は解凍後シンク下に収納です。



◆野菜室
f:id:toyotto8:20151020095631j:image

1番下の野菜室。
右下の茶色の袋はお米です。お米も冷蔵庫保存です。
野菜室は温度を下げすぎないようにしています。
野菜は常温でも保存できるのでそのほうが自然かな、と思っています。
少しは省エネになるのかな??




なぜ私がなんでも冷蔵庫に入れるのか。

…それは、虫が嫌だから!!!

これにつきます(OvO)



さらに冷蔵庫に入れることによって多くのストックを持つことも防げますし、あれどこにしまったっけ?みたいなこともなくなるので私は「食べ物全部冷蔵庫収納」気に入ってます♬





今回冷蔵庫公開をするにあたって、掃除しながら写真におさめたのですが、これが結構やりきった感あります!
大掃除の1箇所分に相当しますよね?
すご〜くスッキリしました(*☌ᴗ☌)。*゚



冷蔵庫公開オススメですよ〜(笑





POI