◆スポンサーリンク◆

今週の食費◆10/9〜10/15

今週の食費は…
10/09〜10/15【4,398円】でした(//∇//)
標数値内です!
 
f:id:toyotto8:20151016091835p:image

先週買いすぎた食材が残ったこともあり買ったものの内訳はだいぶ少なくなっています。



【内訳】
ヨーグルト、ほうれん草、なす、ピーマン、白菜、納豆×1、ちくわ×1、ミニトマト、きゅうり、ぶどう、みかん×2袋、豚肉×4パック、里芋、ベーコン、キャンディチーズ、プリン、卵、お菓子×5

計4398円

今週は本当に買い物に行かなかったのでレシートも2枚です♬





気づいたこと

1.ファーマーズマーケットで100g198円のお肉を見つけてそれを4パックまとめ買いしました!
これがまた美味しい(*´꒳`*)
我が家のメインに使うお肉は100gで充分だということがわかったのでこれからはこの方法でいこうと思います。

2.今月から食費と日用品はクレカを使っています。今まで現金精算にこだわっていてクレカも解約しようと思っていましたが、こっちのほうが管理がラクだということに気がつきました!
楽天で買い物すると引き落とし月がズレたりして管理が難しかったのですが、スーパーでの買い物は引き落とし月がズレるなんていうことはないので、やめるべきはクレカではなく「ネットでの買い物」でした。
これは大きな気づきになりました!





今月の合計食費

先々週  7,812円
先週   10,552円
今週     4,398円
計 22,762円 (21日間)


週平均7,587円です。
今週が少なかったのが大きいな〜!





来週も頑張ろ〜!モチベーションあがってきました(੭•̀ω•́)੭



今週もお付き合いいただきありがとうございました(^^)





POI