◆スポンサーリンク◆

Facebookやめました

ずっとずっと考えていたこと。



Facebookのアカウント削除しました!

f:id:toyotto8:20151012023713p:image

スッキリ〜♬



理由は3つ。

  1. みんなほとんど更新していない
  2. 広告ばっかり
  3. 他のSNSがある



今までやめられなかった理由3つ。

  1. 連絡先の知らなかった友達とつながった
  2. 大体の知り合いが登録している
  3. イベント告知の機能が良い(受身)



それでもやっぱり少しでも時間を使ってしまう(見てしまう)のでアカウント削除することに決めました。



利用解除と削除がある

設定メニューからいけるのは利用解除。
進んでいくと「解除後もIDとPassでログインできます」と言われます。

ん?それじゃログアウトと変わらない…。と思ったので調べたところアカウント削除の方法について書かれた記事がたくさん出てきました!



ざっくり書くと、ヘルプセンターの検索バーに「削除」と入力して、アカウント削除に関する「自分のアカウントを利用解除または削除するにはどうすればよいですか」の質問を選びます。
その中に「アカウントを完全に削除する」というリンクが表示されるのでそちらから削除に進む。という流れです。



放置しなかった理由

アプリだけ消す、という選択肢はありませんでした。

先日「知り合いかも」のところに主人の友達が表示されたのです。
面識はあっても連絡先なんてもちろん知りません。
面識がなく主人から話を聞いていたかたまで表示されました。
他の友人との繋がりもありません。

…なんで?

と思いますよね(・・)
単純になんか嫌だなぁと思いました。



LINEもですが、不正アクセスでもされたら怖いなと思ったので放置せずアカウント削除することにしました。





LINEとTwitterとインスタでいまのところは充分です(*☌ᴗ☌)。*゚
インスタもアカウント持っている必要ないかな〜なんて思う程。



限りある時間を有意義に使っていきたいと思います(*´꒳`*)





POI
広告を非表示にする