読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆スポンサーリンク◆

【買った本】2015.10.08

BOOK-その他 BOOK
ワクワクを求めて朝から大型本屋さんへ行ってきました(*´꒳`*)



この時期はたくさんの手帳や家計簿が並ぶ、ワクワク確実の場所です。



早速、購入したのはこちら

なりたいあなたになれる 夢をかなえる魔法のマップ術

なりたいあなたになれる 夢をかなえる魔法のマップ術


“奇跡

“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記


夢マップと引き寄せの本は6.7年前くらいに別の書籍を読んだことがあり処分したのですが、今日はなんとなくポジティブ思考な本が読みたくて購入してみました。

f:id:toyotto8:20151009000553j:image

もう1冊は家計簿。
今までは羽仁もと子家計簿を使っていましたが、どうもしっくりこなくなり家計簿迷子になっています(・・)

果物柄可愛い♡←



今回の貯金生活家計簿の決め手は90日ワーク。

f:id:toyotto8:20151008233740j:image

90日の中でも1ヶ月ごとに区切り振り返りができるようになっています。



そして見開きの右側に週計の欄があること。

f:id:toyotto8:20151008233831j:image

この2点が決め手でした。



書き込むページがたくさんあります。
今のところは専業主婦なので少しじっくりお金と向き合ってみたいと思います。





手帳は、まさかのピンとくるモノがなく…買いませんでした。

唯一気になったのがこちらの手帳。
この中の季節の挨拶文にとっても惹かれました(*☌ᴗ☌)。*゚

10月なら(※以下は実際に記載されているものではありません。)

・天高く馬肥ゆる秋
・澄み渡る秋
・菊の香りゆかしく
・虫の声が秋を思わせるこの頃
・時まさに収穫の秋

といった書き出しの挨拶文が月ごとに書いてありました。
素敵です!こういうの好きです!

ただ、今は仕事もしていないので保留にしました。

去年まではとにかく色んな手帳が欲しくて欲しくて、厳選して3冊も購入したのですが、今年は本当に必要かどうかをちゃんと判断できるようになったみたいです。



ひとまずは服部みれいさんの手帳が出るまでは2016年の手帳は買いません。
…これがピンとこなかったら…。それはそれで持たない年にするのもありですよね♬





本屋さんには10時から13時まで滞在しましたww

ワクワクチャージ完了です(੭•̀ω•́)੭





POI