読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆スポンサーリンク◆

3泊4日帰省の荷物

シルバーウィークで東京帰省したときの荷物を書き出してみます(੭•̀ω•́)੭

f:id:toyotto8:20150928000129p:image

【自分のモノ】
・Tシャツ1枚
・下着1セット
・化粧品
・靴下1組
・歯ブラシ
・充電器
・ハンカチ2枚
・財布
・お薬ポーチ

【息子のモノ】
・オムツ3枚
・Tシャツ1枚
・ズボン1枚
・パンツ1枚
・靴下1組
・歯ブラシ
・歯磨き粉
・お菓子

このほかに手土産を6つ。手土産が1番がさばりました。



静岡に戻る日もママ友さんと会っていて「え、それで来たの?!身軽〜!」と私にとっての褒め言葉をいただきました(*´꒳`*)



寝泊まりするのが実家だったということもあり服は毎日洗うことができる環境でした。

しかし、実家だと洗濯機を回す時間も考えないといけなかったので、これだったらランドリーコーナーのあるホテルに泊まったほうが気がラクだな〜なんて思ってしまいました。

でも、タダ寝・タダ飯、なので贅沢は言えませんね。



普通の大人用リュックと子供用リュックで行きました。
子供用リュックはオムツだけでいっぱいになるくらいの小さいサイズです。



皆さんの旅の持ち物がとてもスッキリしているので、今回はかなり意識して持ち物を減らしてみました(^^)



途中で息子が服を立て続けに汚してしまってパンツがない〜なんてことになりましたが、それはオムツで代用しました。



その他は全く不便を感じなかったので、旅先で服を洗う頭でさえいれば持ち物はかなり減らせるな〜と思いました(*☌ᴗ☌)。*゚



今回の身軽帰省をしたことでうちにあるキャリーバッグ×2つを捨てたくてしょうがないのですが、収納スペースが余ってるし、それはとっておいていいんじゃない?と主人からストップが出ております…。

とっておくからには来年旅行に行きたいな〜。
そのときはもちろんキャリーバッグ1つに3人分の荷物を詰める予定です!





POI