◆スポンサーリンク◆

THE洗濯洗剤と海へ…

詰め替え用の海へ…を購入しました。

f:id:toyotto8:20150909141922j:image

THE洗濯洗剤とどう違うんだろう…とずっと思っていました。



がんこ本舗さんがつくった洗剤を他ブランドで販売しているのがTHE洗濯洗剤??



どちらのHPでもお互いの商品のことは紹介されていないのでとても謎でした。





  • 比べてみた
【THE洗濯洗剤】
高級アルコール系(非イオン)9%
・ヤシ油脂肪酸アルカノールアミド(MEA使用)7%
・香り成分ラベンダー精油1%
・RO精製水83%※添加物は一切不使用
・製造元がんこ本舗
・消費期限開封後半年

【海へ…】
高級アルコール系(非イオン)9%
・ヤシ油脂肪酸アルカノールアミド7%
・香り成分天然精油(ラベンダー油、ベルガモット油、ホオ油)1%
・水83%※添加物は一切不使用
・製造元がんこ本舗
・消費期限開封後1年以内

→香り成分が少しだけ違う!
消費期限も少し違いますが、そんなに大きな違いはないようです。



  • 洗濯してみて
香りはどちらも好きです(*☌ᴗ☌)。*゚
THE洗濯洗剤のほうがラベンダーの香りが強い気がします。
香り成分の1%をラベンダーだけにしているのか、3種類混ぜているのか、ってことなので当たり前なのですが…(・・;)



  • お値段(詰め替え用)
少〜しだけ違うんですよね!



◆海へ…
2138円送料込み



◆THE洗濯洗剤
2138円送料別

ちょっとしたことですが、ストックを持ちたくない私は迷わず1個買いなので送料分安いなら海へ…にしようかなと思っています。

ちなみに送料は580円っ!
お店によって多少上下はあるかと思いますが、メール便では送れないものだと考えるとどこのお店でもこのくらいはかかると思います。

2つ購入で送料無料というところはありました。

うちの場合は1つで約2ヶ月もつので洗濯洗剤代で1回に4000円も出したくない!と思うのと、ストックを持ちたくないので2つは買いません。



  • 比較ではないけれどコスパについて
上にも書いた通り我が家の場合は約2ヶ月で2138円。
1ヶ月に換算すると1069円。

夏季だったので毎日2回は洗濯していたと思います。

洗濯洗剤代と柔軟剤代を考えるとそんなに高くないかな?って思います。

さらに洗濯槽洗浄の洗剤も買わなくて良いですし、クリーニングに出すような素材も洗えるのでその分を考えるとコスパ良い!に変わります。

と、ここまで書いて主人のスーツパンツを普通にクリーニングに出していることに気がついたので後日洗ってみました。



ネットに入れて洗濯機へ。乾いたらアイロン。

…うん、いいんじゃないかな?と思います。



ダウンなどのアウターは家で洗うのにスーツパンツはすっかりクリーニング屋さんに出すのが当たり前になっていました(・・)

1回約500円。ダブル洗いにすれば約1000円。

主人の反応も「毛玉ができないならいいね!」と!



裏っ返しにしてネットに入れて洗えば毛玉はできにくくなるのかな??
毛玉ができにくい洗い方が他にあれば教えてください(><)



がんこ本舗さんのつくっている他の洗剤も試してみたいなぁ〜(✿˘艸˘✿)



↓こちらは本体



あ、結局違いは香り成分のみ、かな?詳しいこと知っているかたいたら教えてほしいです。





POI