◆スポンサーリンク◆

鼻炎薬フィルムを購入しました

帰省してから酷い鼻炎と肌荒れ…。



いつも鼻炎薬と頭痛薬と偏頭痛用のお薬とアレルギー用のお薬は持ち歩いているのですが、残り少なかった鼻炎薬とアレルギー用のお薬を飲みきってしまったので急遽購入することにしました。



最近は色々なタイプがありますね。
カプセルタイプ、錠剤タイプ、漢方、そして今回購入したフィルムタイプ。

f:id:toyotto8:20150922215714j:image

フィルムタイプのお薬は初めてです。

f:id:toyotto8:20150922215738j:image

これに決めた理由は場所を取らないから!
それにつきます。

f:id:toyotto8:20150922215827j:image

お気に入りのお薬ポーチにもちゃんと収まりました(^^)



お友達に誕生日プレゼントでもらったティッシュケースをお薬ポーチとして使っています。





鼻炎の原因はわかっています…。

実家のご飯が体に合わないのです。普段食べないようにしているものが沢山出てきます。

体は正直です(・・)





お薬フィルムを袋から出すと

f:id:toyotto8:20150923091912j:image

こんな大きさです。

写真をとる間に体温に反応してなのかクルンと丸くなってきました。



お味は喉が痛くなると昔よく服用したトローチのお味。

個人的にはとっても懐かしい(^^)





さて、今日は東京最終日。

ママ友さんと公園で遊んだあと電車に乗って静岡に帰ります。



お薬がちゃんと効いて快適に過ごせますように❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)





POI