読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆スポンサーリンク◆

この秋の服は9着に決めました!

世間はシルバーウィーク。
私も今日から東京に帰省します(੭•̀ω•́)੭



さて季節の変わり目。

我が家は服が散らかります。

少し寒いからあれを羽織ろうかな?

ちょっと暑いから夏のTシャツ…、なんてやっていたらあっという間です。

服の枚数がかなり減らせてきているので大惨事!とはなりませんが、それでも家族3人分ともなるとゴチャっと見えます。



こんなゴチャっと状態で帰省したくない!ということで私の分だけでも秋服を決めました。

f:id:toyotto8:20150919164451j:image

・シャツ2枚(白とブルーストライプ)
・Tシャツ2枚(白と紺)
・ニットカットソー(ベージュストライプ)
・パーカー(グレー)
・ジーパン
・スカート(ネイビーに近いブルー)

以上の9着です。





同時に夏服の見極め。

Tシャツ2枚、七分カットソー2枚、七分パンツ1枚、を捨てました。

Tシャツ2枚は今年買ったのですが、すごく安く買って今季かなり着倒して毛玉ができてしまったのでコスパ良しとします。
ただワンシーズンで捨てることにならないようなしっかりしたTシャツが欲しいなぁ…と思います。

七分カットソーは大好きなボーダーの白と紺!大好きなのですが、首がよれてきてかがむと胸元がガバっとなるのがストレスでした。ボーダー初挑戦で買ったので、次にボーダーのカットソーを買うときはこたらも生地のしっかりしたものを選ぼうと思います。

七分パンツは今年履かなかったのです。去年はヘビロテしてたのですが…。原因は明確で、これにあった靴を捨ててしまったから。他の靴はなぜかしっくりこなくて…。もうお役目は終わっていたようです。



この秋服の数にとってもテンションが上がっています。



このスッキリ感!!最高です(^^)



ふと、思ったのですが冬もこれでいけるかな??

今年はUNIQLOのダウンを買う予定なので寒い日はコートとダウンの重ね着でデニール数の高いタイツと冷えとり靴下で過ごせるのでは…(*☌ᴗ☌)。*゚



それができたらさらに服を減らすことができます!
UNIQLOダウンを迎えるべく冬服も見直します(✿˘艸˘✿)





POI