◆スポンサーリンク◆

乙女座の新月とデクラレーション

以前月ヨガの本で体と月の周期は関係している、というのを読んだことがあります。



腕、脛、胸、肝臓、肘、膝、脚、股、腹、腿、脹脛、など体の名称の漢字に「月」がついているのです。



満月とか新月を数年前から少しずつ意識するようになりました。



数ヶ月前に気がついたのですが、私は満月が近づいてくるととっても怒りやすくなっていました。

私だけではなく他のかたのTwitterのタイムラインでも感じました。



そんなときは潔く「満月のせい!」と思ってみると少し落ち着いたりします。





さて、今日は新月
乙女座の新月だそうです。
新月と満月にも星座の関係があることは知りませんでした。

f:id:toyotto8:20150913230524p:image

デクラレーション、と聞きなれない言葉も今日初めて知りました。

具体的には・宣言・申告、などの意味だそうです。



新月はこれから満ちていく、のでお願い事をするのに良いそうです。



お願い事、と言うとスピリチュアル的な感じがしますが、月に1回自分の目標を書き出す、となるとなんか良い目安かも!と思ってしまいます(^^)



自分の理想や目標を考えてみる。それを書き出してみる。と、なると少なからず記憶に残るので無意識のうちにそこに向かった行動になるのかな、と思います。



今日は少しドンヨリした気分だったので新月のデクラレーションが良い気分転換になりました!



新月から48時間以内がデクラレーションに適した時間だそうです。
ただ間に判断力の鈍るボイドタイムという願い事をしないほうが良い時間帯があるようなので気になるかたは調べてみてください(^^)



願い事ぉお!!という感じではなく、毎月ある新月の日に自分の理想や目標の見直しをしてみようかな、と思っています。

なんでも見直しが大切ですよね(OvO)

(私は学生時代のテストを思い出しました←)





POI



広告を非表示にする