◆スポンサーリンク◆

ブログと片付けと私

ここ最近なぜか無気力でどよ〜んとしていました(・・)

 
 
 
ホルモンバランスと季節の変わり目とかが関係しているのでしょうか。
 
 
 
でも昨日の記事にも書きましたが
いろんなブロガーさんとのやりとりで気分が上がってきました(^^)
 
 
 
したいことリスト1番を達成するためのお片づけ!!(昨日の記事で達成しているので時系列が逆です。。)
 
f:id:toyotto8:20150907121634j:image

↑子ども部屋も散らかり放題になっていましたy( ꒪◊꒪)y

 
まだまだ一緒にお片づけしてほしいみたいで、少し放っておくとこんな状態になってしまいます。。
 
全部のおもちゃが出ているのでは?と思うくらい酷い状態です。
 

 
 
 

【捨てたモノ】

f:id:toyotto8:20150907115739j:image
・スリッバ×4 (引っ越しのときに使ったモノ)
・息子のTシャツ×3枚(毛玉や穴あきしたモノ)
・息子の手拭きタオル×6枚(ゴワついてきたので新しいモノと入れ替え)
 
・私のワンピース
f:id:toyotto8:20150907120222j:image
試着して買えば良かった…と思った1枚です(T ^ T)最近気がついたのですが、私縦ストライプが好きみたいでこのワンピースもほぼ一目惚れでした。
 
着てみると肩周りがゴワゴワして動きづらい…。
なので腕まくりして肩周りに余裕を持たせようとしますが、今度は肩周りが浮いて変…。
 
好きな柄なので頑張って着ていましたが、着心地の悪い服を着ているとすぐ頭痛が出てくるので諦めることにしました。
 
つくりの問題なんだろうなぁ。。
 
 
 
 
 
そして片付けていたら
・レイコップ
・空気清浄機
・加湿機
・ふとん乾燥機
いらないな…と気がつきました。
 
東京にいたときは排気ガスが気になって色々購入したのですが、こちらに引っ越してきてから1回も使っていません。
 
手放したい。
 
…けど、ただゴミにしてしまうのは勿体無い。
 
買取りもどこに持って行ったらいいかわからない。←イマココ。
 
 
 
空気清浄機とレイコップは1万越えしているのでできれば買取りに出したいなぁなんて思っています(^◇^;)
 
 
 
ひとまず押入れの待機場所に置いておきます。
 
 
 
 
あとはゲームソフトも20本くらい出てきたので買取りに出そうと思います!
 
 
 
取っておきたいなって思うモノって時とともに変わりますよね(*☌ᴗ☌)。*゚
 
定期的な見直し必須です!
 
 
 
 
 
POI