読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆スポンサーリンク◆

子育てが辛いときには。

先日こちらの2冊を読みました。

f:id:toyotto8:20150828000954j:image

のびのび子育て9月号がものすごく良かったです(;_;)←



年間購読したい。



診断テストでは案の定

f:id:toyotto8:20150828001255j:image

ガミガミ度100%…y( ꒪◊꒪)y



「早く!」「ダメ!」を言われ続けた子が大人になったときにどうなるかというのを読んで、親として少しレベルアップしないといけない、と心底思いました。



言葉がその子の人生を左右する。。言葉の重さも再確認。



使ってしまいがちな言葉なだけにこれを読んでから数日ですが気をつけています(੭•̀ω•́)੭





ぐりとぐらの絵本の作者の中川りえこさんが書いた

子どもはみんな問題児。

子どもはみんな問題児。

こちらも素敵な本です。



子供と向き合うのに私はまだ覚悟を決めきれていないなぁと思います。



まだまだ自分優先の母親です。



幼児期が大切なことはこちらの本にも書いてあるのですが、すんなり入ってきて前向きになれる言葉がとても素敵な本だと思いました。





ネットで子育ての辛さについてググるよりも、こうして本を読んで公園にでも連れて行けばかなり気が晴れるものです(私の場合)。

読書は6分間だけでもストレス解消効果があるそうです。

6分間ならハードルも低く感じませんか?

のびのび子育てのような雑誌?だとさらに読みやすいかも(^^)





私はネットとの付き合い方も少し見直したいな、思う今日この頃です(*☌ᴗ☌)。*゚





POI