◆スポンサーリンク◆

引っ越し完了

お昼に食べたラーメン♡

f:id:toyotto8:20150622014043j:image

もみじの海老塩です+゚o。(♡*′ω`*)
美味しかった〜!!!





17日に引っ越し業者に荷物を運んでもらって
今日やっと前のおうちを引き渡し。



…終わったぁあ(OvO)



東京から静岡への引っ越しが一段落しました。





昨日の夜からバスで東京に戻り
妹のおうちに泊めてもらって
午前中はこんまりさんのお弟子さんの
レッスン♡

午後は前のおうちの引き渡し立会い。

終了後またバスで帰ってきました。
(本日の交通移動時間約7時間ww)





さて、立会いで学んだことを書きます。

賃貸でつっぱり棒を使っていたら
引っ越しのとき要注意かもです。

法律でつっぱり棒の跡は過失なんですって。。



ママ友にも「綺麗に使ってるよね〜」と
言われていた部屋なのに
つっぱり棒の跡がついていることにより
クロス張替えy( ꒪◊꒪)y

入居時に1ヶ月分入れていた敷金は
クリーニング代に消え、
家賃の日割りで浮いた分もクロス張替えに
充当され、更にはみ出た代金約9000円の
お支払い。。



汚さないように使ってたから
むしろ戻ってくるかな〜(✿˘艸˘✿)なんて
思っていたのでガックリです←





お片づけレッスンを受けてきたばかりで
お片づけ熱も高まっているので
今週中にはモノの定位置を決めて
前のおうちのようにスッキリさせたいなぁ。

f:id:toyotto8:20150622013933j:image

↑前のおうち

まだ役所関係の手続きなども中途半端なので
そっちもやりつつ…、です!(੭•̀ω•́)੭





POI